2006年 10月 我が家にウサギがやって来た♪
10月12日に我が家にやってまいりました♪この子は、子供たちの通う小学校で生まれた子です。学校の中でも、里子の話が最後の最後に長男のクラスに入ってきたため本当に我が家に来るのか判りませんでした。そんな中、先生方が気を回してくれたのかどうか。。。。ウチに里子が決定しました。その時の長男の嬉しそうな顔は忘れられません。
里子に来た当日の写真です。しっかり飼育体制は整っております(^^♪
ケージは嫁さんの実家から調達w。スノコとエサ箱(牧草いれ)水飲みは新品♪。エサは何が良かったのか判らなかったけど、肥満児にならないように、牧草は「クレイングラス」と、生後間もないので「うさぎの健康自然食」という色々入ったペレットに決めました。

こちらは2日後の写真。
ベリ〜ベリ〜可愛い!!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
親から離れたんだから、この時季で生後2ヶ月??3ヶ月???手のひらに収まってしまうほど小さかったんだよねw

え〜〜〜〜と体重は。。。。。530gやせてるかな??

どう見たって"ウサギ"じゃねーよな((笑´∀`))ヶラヶラ
なんだっけ??こんなネズミいたよね??www(* ̄m ̄)プッ

おトイレ新品で気持ちがいいね!
この頃はトイレにすっぽり収まる大きさだったんだなぁ。。。

身体測定のひとコマ。こんな測り方でいいのか??
身長........www(* ̄m ̄)プッ

人参にかぶりつくマロンとキャベツにかぶりつくマロン(人´∀`).☆.。.:*・゚

家の中に放たれて、目が”キラーン!”ってなってるトコwww(* ̄m ̄)プッ
立ち食い飯屋で食事中♪なマロン



2006年 11月〜 少し慣れてきたカナ??♪
さて、ウチに来てから1ヶ月も経ち、マロンも飼い主も慣れてきた感じですかね???まだまだ病気のこととか解らない事ばかりですが。。。

さて!ウチに来て1ヶ月!体重測定です。614g。やっぱり痩せ型??かな?(*´σー`)エヘヘ。。。同じ時期にもらわれていった子達は見た目みのマロンよりドッシリしている感じ

小さい!!って思っていても、実際ビヨ〜〜〜〜〜〜ン!って伸びると結構体長もありますね!

しかし。。。。。。何回見ても可愛いよなぁ〜〜〜〜マロン
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノノ

そんなマロンの毛づくろいです。ん?顔洗い???

11月も終わる頃、畑でマロンを放して遊びました。

ハーネスもなにもつけていなかったのでビビリながら。。。( ̄◇ ̄;ってか、その後、ハーネス買ったんだけど、するり♪と抜けられてしまうのでいかりや長介。

一応3方は囲われているので多少は余裕アリだったんだけどね。

広い場所で楽しそうに駆け巡るマロンを見て、とっても幸せ気分に♪
しばし浸ってました(*´σー`)エヘヘ

こちらは12月!ますます大きくなってきました!
体重ももう少しで1kg。

一時期、このちりとりがマロンのお気に入りの場所でした。
ここに座って日向ぼっこなんかしてたり。。。。

2007年 1月〜 がはぁ〜〜いきなり2007年度写真集に。。。
ウチに来てから現在まで(2007/11)特に病気などもせず、健康に育ってくれています。と思っているのは飼い主だけかな??( ̄◇ ̄;
マロンからしてみれば、あそこはこうしろ!とこ、ここはこうだろ??みたいに思ってるのかなぁ。。。。(-公- ;)ウーン
出来るだけのことはしてあげているつもりなんだけどね〜

マロンの唇????????????うはぁ〜可愛いなぁ(^^♪

なんですか???みたいな?ちょっとおとぼけ顔のマロンです。え?ナニ?どうしたの?みたいな。。。

前足。。一度も爪を切ったことがありません。たまにですが土の上で穴を掘らせてますので、そんなには伸びていない?のかな?( ̄〜 ̄;)??
白い部分もそんなに無いみたいだから大丈夫♪そうだよね。

おけつですアヒャァー(/▽*\) 。。。丸いしっぽってイメージがあるかと思いますが、実際のウサギのしっぽは犬のように長細いんですね。。解りづらいかな?

夏用の”冷え床君”です(勝手に命名)。初めのうちはアンヨの先っぽだけしか乗せてくれませんでしたが、慣れればほら!この通り♪

今年の夏は駐車場で過ごしました。下がコンクリートで風通しもい良いので何とかしのげました。このまま温暖化で気温が上昇していったら夏場は会社で飼おうかなwww(* ̄m ̄)プッ


正確な誕生日がわからないのですが、(おそらく7月?8月)1年と4ヶ月くらいすぎたマロンです。いい顔してますでしょ?www(* ̄m ̄)プッ
右の写真のようにのび〜〜〜〜〜〜〜る♪伸びる♪。。もうすっかりアダルトと言っていいのかな(人´∀`).☆.。.:*・゚








    HOME    


このサイトの写真・文章などの複製・転載することを禁じます。   Copyright (C) 2003-2006 kururin-no-kabuto/kuwagata-souko All Right reserved    

inserted by FC2 system